SSブログ

ataru 感想 [ataru 感想]

中居君は日曜劇場だと白い影や砂の器の渋い演技が好きだったんですが
今回はそれと180度正反対の役どころ。





初回はそのため違和感を感じたが,中居君の演技力の幅を感じました。

ストーリー的にATARUは何者なのかという疑問を週を追って謎を解いて
いく部分と毎週一話完結で難事件を解決する部分の両方があっていいと
思う。

個人的には、毎週見てないとストーリーがわからなくなるドラマより
毎週一話完結の要素があった方が,見落とし週があっても見る人が出て
くるので視聴率は稼ぎやすい気がします。

刑事,探偵物のドラマは一話完結型が多いので視聴率を稼ぎやすので
春ドラマでも鍵のかかった部屋や三毛猫ホームズの推理等が視聴率が
高いのはその性の様な気がします。

共演者で言うと北村一輝の関西弁があまりいただけない。実際は北村
は大阪出身なので違和感がないのだが、自分の中で北村が似合うのは
悪役であり、普通の善人の役は似合わないと思っている。

特に好きなのは、NHK大河ドラマ「時宗」の平頼綱役と「あなたの隣に
誰かいる」(フジテレビ)の殺人鬼役がとても好きだ!!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ATARU サヴァン症候群 [ATARU サヴァン症候群]

ATARUで話題になっているサヴァン症候群とはどんな病気でしょう?

サヴァン症候群は自閉症や知的しょう害により、他人とうまく話せないなど、コミュニケーション障害の人が
特定分野で非常に優れた才能を発揮する症状です。

記憶力が非常に優れていたり計算などの数学的な能力が非常に高かったりします。、

第61回アカデミー賞を受賞した映画『レインマン』では、ダスティ・ホフマンがサヴァン症候群の実在の男性を演ています。ダスティ・ホフマンが演じたのはキム・ピーク氏という実在の人物です。

キム・ピーク氏は 生後18か月で本の丸暗記を始め、本を読み聞かせるとすぐに記憶したそうです。

小説から、電話帳、百科事典まであらゆる本を読破し、あっという間に記憶したそうです。

9千冊以上の本の内容をすべて頭の中にインプットしたということです。

全米のありとあらゆる町の地図を頭の中に“コピー”しているため、道に迷うことはなかったそうです。

サヴァン症候群の人は左脳に比べ、右脳が著しく発達していると言われています。





サヴァン症候群のおすすめ書籍・DVDは以下になります。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
Copyright © ATARU中居正広主演ドラマ 感想ネタバレあらすじ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。