SSブログ

ATARU 第三話 あらすじ [ataru 第3話]

ATARU 第三話 あらすじ

身元不明のチョコザイ(中居正広)を生活安全課に保護してもらうこととなり、病院の検査に立ち会う沢(北村一輝),舞子(栗山千明)。

するとそこへ、「医大生としてチョコザイが気になる」と舞子の弟昇(玉森裕太)がやって来た。

検査の結果、IQは驚くほど高いが、得意な事と苦手な事の差が激しく、発達障がいの可能性があると判明。

また、療育【障がいをもつ人に対する治療教育】を受けていた可能性があり、その施設を探せばチョコザイの素性が特定できるかもしれないという。

そんな時、有明港に頭部に不審な陥没痕がある水死体が上がったと、玉倉(三好博道)が病院に駆け込んで来た。

死亡したのは広告代理店社長・弓削勝則(矢嶋俊作)。

鑑識の唯(光宗薫)の報告によると、「死因は溺死の可能性が高い」とのこと。

現場は釣りの穴場で、崖の上に道具が転がっていたことから、趣味の釣りをするため崖に上がったが足を踏み外して転落したのではないかと推測された。

野崎(千原せいじ)は、明らかに事故であり「捨て山」だと言うが、舞子は腑に落ちない。

妻の啓子(高橋ひとみ)と息子の拓海(浅利陽介)から事情を聞くも、勝則からは「四日間の出張に行く」と聞かされただけで、仕事のことは何も分からないと言う。

しかし、その後の捜査で、会社の社員から「妻に内緒でプライベート休暇を取っていた」という証言が出て…。

ある日、自宅で勝則の遺体写真と遺品の鑑識写真を見ていた舞子に、チョコザイが「Fracture、落ちたの、どっち」と呟いた。

チョコザイは、何かのヒントを出してくれているのか?!

また、捜査が進むにつれて、ネイリスト・小嶋裕子(高橋愛)という女性の存在が浮上し…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ATARU 脚本家 櫻井武晴 [ATARU 脚本家 櫻井武晴]

ATARUの脚本を担当している櫻井武晴(さくらい たけはる)氏は、相棒の脚本を書かれている方です。

櫻井さんは警察ドラマが多く、他にも科捜研の女、こちら本池上署などの作品を手がけられています。

ATARUに関しては、今までの櫻井作品とは違う印象を受けています。

相棒とかに比べるとコメディ的な要素がATARUにはありますよね。

ATARUの今後の展開に目は話せませんね。。。。


櫻井武晴さんはそれにしても刑事系ドラマばかり書いていますね!!

[櫻井武晴さんの主な脚本作品]

■テレビ
『オヤジ探偵』
『科捜研の女(4)』
『相棒 警視庁ふたりだけの特命係 Season 1』
『オヤジ探偵2』
『スカイハイ』
『こちら本池上署(2)』
『相棒 Season 2』
『女と男と物語PART:II』
『人が殺意を抱くとき』
『新・科捜研の女(1)』
『相棒 Season 3』
『こちら本池上署(3)』
『こちら本池上署(4)』
『女と男と物語 PART:III』
『新・科捜研の女(2)』
『相棒 Season 4』
『相棒 Season 5』
『その男、副署長〜京都河原町署事件ファイル〜(Season1)』
『警視庁捜査ファイル さくら署の女たち』
『相棒 Season 6』
『新・科捜研の女(4)』
『その男、副署長〜京都河原町署事件ファイル〜(Season2)』
『相棒 Season 7』
『裏相棒2』
『科捜研の女(9)』
『その男、副署長(Season3)』
『相棒 Season 8』
『853〜刑事・加茂伸之介』
『新参者』
『科捜研の女(10)』
『相棒 Season 9』
『科捜研の女(11)』
『相棒 Season 10』
『ATARU』
『昼下がり・社宅奥様探偵団』
『おんせんデカ 修善寺温泉駐在日記』
『マジシャン刑事』
『宝石調査員九条薫 備前~倉敷・サファイア連続殺人事件』
『昼下がり社宅奥様捜査隊』
『天童よしみの歌姫探偵 温泉カラオケ殺人事件』
『天童よしみの歌姫探偵ver.2』
『寸劇刑事~危機一発!踊るヌイグルミ劇団 スナイパーを追え!!~』
『小学校教師・沢木千太郎の事件ノート(1)』
『科学捜査研究所・文書鑑定の女1』
『キソウの女』
『警察科学捜査研究所 文書鑑定の女2』
『新・赤かぶ検事奮戦記16』
『キソウの女II 帆村純』
『新・赤かぶ検事奮戦記17』
『警視庁科学捜査研究所 文書鑑定の女3』
『キソウの女III 帆村純~刑事部機動捜査隊~』
『越境捜査』
『越境捜査』
『弁護士晴枝・法律の落とし穴』
『猪熊夫婦の駐在日誌4 制服捜査「遺恨」』
『新・科捜研の女スペシャル』
『科捜研の女スペシャル』
『科捜研の女スペシャル』
『赤い指~「新参者」加賀恭一郎再び!』
『科捜研の女スペシャル』

■ 映画

『セカンドチャンス』
『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』
『麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜』
『逆転裁判』
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
Copyright © ATARU中居正広主演ドラマ 感想ネタバレあらすじ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。