SSブログ

<春の連ドラ>初回視聴率は謎解き作品がトップ3位を独占 いずれもジャニーズ主演作 [日曜劇場「ATARU」|TBSテレビ]



ATARU以外でも春ドラの視聴率争いに勝ち残ったのはジャニーズ主演作だそうです。

ジャニーズの人が主役なのが多いのも事実ですが、すごいですね。

全クールの運命の人のもっくんや南極大陸のキムタクだってジャニーズ出身者ですものね。



<春の連ドラ>初回視聴率は謎解き作品がトップ3位を独占 いずれもジャニーズ主演作
まんたんウェブ 4月21日(土)9時0分配信

民放の12年4月期の連続ドラマが続々とスタートしている。初回の平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)は20日時点で、人気グループ「SMAP」の中居正広さんが主演する「ATARU」(TBS系)が19.9%で首位。2位は人気グループ「嵐」の大野智さん主演の“月9”ドラマ「鍵のかかった部屋」(フジテレビ系)で18.3%、3位は同じく「嵐」の相葉雅紀さん主演の「三毛猫ホームズの推理」(日本テレビ系)で15.9%と続いた。

及第点といわれる15%以上を初回で獲得したのは以上の3作品で、いずれもジャニーズ事務所所属のタレントが普段とはひと味違った役柄で主演し、事件を解き明かしていく“謎解き”作品だった。

 「ATARU」は、中居さん演じる「サヴァン症候群」の主人公・アタルが、人の思考の何十手も先を行く特殊な能力で、難事件を解決する新感覚のミステリードラマ。アタルは警察も気づかなかった微細な証拠を見つけ、事件解決につながる単語を次から次へと発していく。その単語が意味するものを推理する刑事役で栗山千明さん、その上司役で北村一輝さんが出演している。日曜午後9時に放送。

 「鍵のかかった部屋」は、人気作家・貴志祐介さんのミステリー小説が原作。大野さんは、日々鍵や錠前の研究に没頭し、「この世に破れない鍵はない」と豪語する防犯オタクの榎本径役で、榎本は膨大な知識と鋭い洞察力を駆使して、完全犯罪と思われた事件の密室トリックを破っていく。榎本に密室事件の調査協力を依頼する弁護士役で戸田恵梨香さん、その先輩弁護士役で佐藤浩市さんが出演している。大野さんは今回が同枠初主演。



 「三毛猫ホームズの推理」は、赤川次郎さんの人気ミステリー「三毛猫ホームズ」シリーズが原作。相葉さん演じる女性恐怖症で高所恐怖症、血を見ると倒れてしまうダメ刑事・片山義太郎と人間の言葉が分かる三毛猫のホームズのコンビがさまざまな事件を解決していく。ホームズの化身をマツコ・デラックスさんが演じ、藤木直人さん、大政絢さん、人気グループ「関ジャニ∞」の大倉忠義さんも出演している。土曜午後9時に放送。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120421-00000000-mantan-ent







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ATARU中居正広主演ドラマ 感想ネタバレあらすじ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。